PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティー  by skillful



前回・・・今年の目標を書いてから
あっと言う間に月日が経ってしまいました・・・

目標の記事を書いていた時に・・・
読んでいただいた時にこんな悲劇が起ころうとは
誰も予想だにしなかったと思います。

塊として活動してからこそ出会えた方も沢山居ます。
震災の被災者になってしまった方もいらっしゃいます。


いつの日か復興とともに
心の癒しとして釣りに高じていただける日まで

ルアーを作ったり活動したりしなければと思います。

いろんな人間が集まって”塊”です。


どんな形で関われるかはまだ見通しが立っていませんが
何らかの形で応援、協力できればと思います。

皆同じ日本という国に育ち
同じ日本人。


まだまだそのような状態にはないと思いますが
復興を願う気持ち皆同じです。


skillful 岡本 巧

| 塊NEWS | 03:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震災チャリティー

こんにちは、エドモンです。
あまり更新のないブログですいません。

この度の東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた多くの方々の御冥福を深くお祈り申し上げますとともに、被災された方々には、心よりのお見舞いを申し上げます。

先週、突然襲った地震と津波。
想像以上の災害をもたらしました。
まだ、原発、物資の輸送等問題は山積み。

そんな中、塊でチャリティーをやろうと言う話が上がった。
まぁ、当然といえば当然だが・・・・

だが、意見は分かれる。
チャリティーをやろうと言うのも判る。
また、個々にやるもので表立ってやるのもどうか・・・と。
自分としてはどっちも一理あると思う。
慈善なのか偽善なのか・・・・
ここ暫くはずっとそんなことを考えていたのだが。
募金活動も結構いかがわしいこともある。
集めたお金から人件費、送料等を引くと幾らも残らない。
なんて話もあるしね。

被災した人は大変であろう。
今の経済状況で生活も大変なのもわかる。
それで、お客さんを巻き込んで良いのであろうか?
答えは見つからない。

しかし、「塊」これを始めようと思った時
何かやってみれば何かが動くかも?そんな想いで始めてみた。
年齢、ジャンル、考えまったくバラバラで共通はルアーってだけ。
よく、3年続いているもんだ?

そう、とにかくやってみよう。
やってみなけりゃ、答えも出ない。
今回、チャリティーをやるやら無いは個々の判断でやります。
(結構、皆個々にはやっているんだよ)
色々な意見もあるでしょう。
非難、文句は「塊」代表としてエドモン・石名が受けます。
         (まぁ、何もしないけど・・・)

また、協力、支援等していただける方もこのブログでお知らせしたいと思います。
どうなるか、わかりませんが復興には時間もかかると思います。
このチャリティーも長くやっていきたいと思っています。

ちょっと暖かく見守ってね。
              エドモン・石名


| 塊NEWS | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋にGO by 江戸物

こんばんは、エドモンです。
12月5日の名古屋JFLCCですが、
塊メンバー全員集合です。
(カナダのデコレンジャーは帰りますが・・・)
江戸物
痴虫
ジャンピングトマト
開発クランク
六度九分
+ROOMS
Skillful
GRAYZ
KTW
です。

騒がしい連中ですがよろしく。
関東4人組は仲良く車で行く予定。
はたして、無事に行けるのだろうか・・・・

| 塊NEWS | 01:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

in名古屋 by skillful


オールスターでの恒例となっていた塊。

終わったら1年の終わりを感じていましたが・・・
今年は何かが違う!!!


そう!!!


IN 名古屋!!!!!
show_nagoya_2010w.jpg

JFLCC
http://www.jflcc.org/index.html



名古屋周辺の皆さん心してかかれ!!!

| 塊NEWS | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10オールスター

こんばんは、エドモンです。
最近は自分しか更新してないじゃんって思う方多いとおもいます。
なぜなら、皆準備で忙しいから。
いやぁ本当だよ。
KTWは出発まじかまでかかるらしいし、痴虫も寝てはいけないモード。
カナダの出稼ぎ者も必死みたいだ。
先ほど開発から電話があったが(もう間に合わないッス、どうですか?)など
と言ってきたが、その時間が無駄なんだよぅと言いたかったぐらい。
6度9分が何とかなってきたようだが・・・・
俺も明日最終テストがあるから。
やっとリグ組終わったところです。
まぁそんな事は読者には関係無いですよね。
ところで、今年は事情により、スキルフルとグレイズが
参加を見合わせた。
本人達も非常に残念がっていたが、どうしても都合が
つかなかったみたいだ。
来年はまた来るので忘れないほしい。

そう、オールスターについてです。
釣りの大会を見に行ってオモロイのか?って。
トーナメントに興味の無い人は行く価値無いじゃんと思うでしょう。
NO.NO.No
バスフィッシングの縁日だと思ってほしい。
各メーカーのブースでのくじ引きやゲーム等色々やっているよ。
これが結構スゴイんだよ。
ロッドが当たるのは結構あるし、アウトレット商品も
掘り出し物があるよ。
痴虫はそれが大好きで、塊ブースが落ち着くといそいそと
買い物に行ってしまう。
それと、日曜のバサーのチャリティービンゴだ。
これは日曜のみにやっているバサー本部のビンゴゲームだが、
各協賛からカツ上げした物や選手から没収したもの等が当たるのである。
たしか90%の確立で当たるんじゃないかな?(多分)
なれている人は朝一(AM6:00頃、大会スタート直後)から並んでいる。
一人一枚しか販売しないので並んだもの勝ちである。
俺も本当はやりたい・・・・・

でも、彼女やかみさんが嫌がる人は阿見アウトレットパークを出しに
使って来るのだ。
オールスターの方が先なので、お金を先に使ってしまえばOK。
後のアウトレットパークでは(お金無いから次回な。)っと
決め台詞をいえば、めでたしめでたし。
(その後どうなろうと知らんけど・・・・)

| 塊NEWS | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

