PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなルアー3つ by +ROOMS'

野池で開発中の表層クランクをスイムテストしていると、
中学生バサーに話しかけられ、、

中学生「こんにちは!」
僕「こんにちは~」
中学生「さっきからトップ系しか投げてないみたいですけど、魚浮いてますか?」
僕「・・・え??」
中学生「まだ寒いから、ボトム付近を探った方がいいと思いますよ」
僕「・・・あ、、、はい。。。。」
中学生「テキサスリグとかキャロライナリグって知ってますか???」
僕「・・一応知ってるよ。。。」
中学生「季節と状況に合わせて釣り方変えんと釣れへんと思いますよ~」
僕「あ、、、はい。。。ありがとう。。。」
中学生「ここの池よく来るから、また分からへんことあったら教えてあげるわ~(^O^)/」
僕「・・・・ありがとう。。。」
中学生「ほんじゃ、、頑張って釣って!(@^^)/~~~」
僕「・・・うん。。。。。」


そんな日常を過ごしている+ROOMS'が送る
+ROOMS'的、好きなルアー3つ。。

まず、1つ目は、
DVC00192.jpg
へドンの「クレイジークローラー」
このルアーは、理屈抜きにトキメキます。
ルアーは自由でいいんだ~ってことを僕に教えてくれたルアー。

2つ目は、

DVC00129.jpg
ガンクラフト「ジョインテッドクロー178」

普段あまり魚っぽい見た目のルアーを使わないのですが、、、
僕が、最も使用する「見た目が魚っぽいルアー」。
生野銀山湖や近所の野ダム、山間部にある野池などなど、
地元にクリアーなフィールドが多いので使用頻度が高いのです。
クリアーウォーターでは磁石のように魚を引き付ける不思議なルアーです。

最後、、
3つ目は、

P3010004.jpg
ビッグバド!!!です。

これは複数のスモールタービュランスを生み出す事の出来る数少ないルアーの1つ。
ブレードの金属音は別として、ビッグバドだけが持つ水ヨレがあるのです。
このルアーだけのサウンドマトリックスに魅かれてしまいます。。



ちなみに、この大好きな3つのルアーは季節を問わず、
1年中僕のタックルボックスに入っていますし、投げてます。。。




考えてみると、、中学生の指摘は正しいかも知れませんね(汗

| Room's | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

