PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなルアー3つ  by JUMPING TOMATO


好きなルアーを三つ、

中々出てこないのですが、まぁ何とか書きます。





ヒヨコブランド ドリラーシリーズ



これは好きというのもありますが一番「やばいなぁ」と思うルアー。

今までに無かったカチカチとした独特のクリック音を発するオーバーホールペラを搭載した画期的なダブルスイッシャー

利根川のテトラにてフロントでテキサス無反応・・・後ろでドリラータイフーンボコボコという経験アリ。

クリック音に怒ってアタックしてくる形で乗らないこともありましたが、衝撃的な威力でした。



製作者自身「オーバーホールペラは発明。」と言われていますが、ボクもそう思います。

魚を刺激する金属製の音があれだけシンプルで綺麗な形で成り立っているのは本当に凄い

そしてそのルアーがハンドメイドだということも素晴らしいと思うし、同時にハンドメイドでルアーを作っている側として嬉しい気持ちもあります。

このレベルのルアーを作る事がボクの目標ですね。








メガバス ポップX


これは中学生の時、メガバスが中々買えなかった時代に家から近い釣具屋さんで

店のおっちゃんが「メガバス買うか?」と言ってレジの奥から特別に出してもらったルアー。

オイカワカラーのポップX、確か1500円くらいでした。

中学生にとって1500円はとても高価でしたが、「定価で買えんのか!!」と嬉しかったです。

よく釣りましたね・・・。

そのポップXは今もたまに使ってたりします。

今では普通に買えるようになりましたが、あの時に買ったポップXはボクの中で特別なものです。

好きというよりは思い入れのあるルアー。







ジャッカル ウォーターモカシン


ペンシルベイトの使い方を覚えたルアーかな?

出そうな静かなとこに投げて優し~く動かしてあげる、という感じでよく釣りました。

「ペンシルってこうやって使うといいんだ」って感じ。

絶対にコレ!というわけではなくたまたま持っていたものの中でこれが一番イイ感じに使えてました。

ペンシルは「してやったり感」が大きいルアーなので大好きになりましたね。

| ジャンピングトマト | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

