PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊的バトン by +ROOMS'

初めてルアーを作ったのは、、、今から15、6年前だったと思います。

なぜか、クランク。
DVC00157.jpg
名前も付けていないので、この頃は「畑ちゃんクランク」って呼んで、釣り仲間からも呼んでもらって、
自分だけのクランクに大大大満足してた気がします。。。


当時は、全く知識がなかったので、適当にバルサ削って雰囲気でワイヤー曲げて、
よく分からないニスみたいなものにドブ漬けしてました。

それから、セルロースセメントってものがある事を知り、、ウレタンでコーティング出来るらしいって事を聞き、、、
バルサ以外の木で作ると動きの違うクランクが出来るんだ~~~~~~ってな具合にホフク前進してきました。

この頃から現在までクランクはホントに沢山作って、沢山ゴミ箱へと消えていったので、
押入れからこの初めてのルアーが出てきた時は色々思い出してしまいました。。。。

今でこそ、複雑な形状も普通に作れるようになりましたけど、、
僕も最初はクランクらしいクランクから第一歩を踏み出しました。

| Room's | 14:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

