PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊的バトンbyGRAYZ



ハンドメイド?では恐らく小学校から作ってました
だけどハンドメイドルアーてなもんでもなく小学校の夏休み工作レベル
トップクリアコートもせずにテキトーに針つけて作ってましたね

初めてルアーを売ったのは中3っぽいです(これは後から名前の出る友達の証言から)


グレイズのDーTALKでも書いたんですが去年そのルアーが時を超えて偶然発見されまして。
それが写真のラバージグです。






地元にあった釣具屋さんでたぶん100個くらい作って即完売したのを覚えてます。


初めてルアー売ってお金頂いたルアー。
ホンマ嬉しくてその時の事は今でも覚えてます。


信じてもらえないかもしれませんが僕はこの時期に丸山(現在ガンクラフトプロスタッフ)って幼なじみと【スピニングラバージグ】と言うてスモラバを自作して使ってたんです(マジで)

写真のラバージグはその発展系で超スローフォールするラバージグでコンセプトは【サスペンドラバージグ】

当時はシリコン製のスカートも無く、ボリュームのあるスカートガッツリ巻いて沈下速度調整してましたね。

その時は水平フォール神話があってしかもトウィッチすれば首振ると言うコンセプトで制作しました。

ちなみに久しぶりに投げて見たら水平フォールしましたが首振りはかなり難しかったです(悲)



このルアーに関してはユーザーさんから復刻してって声が沢山頂いたんですがプロとなった今、やっぱ売れません(x_x;)


今考えたらスカートつけてこのヘッドの長さとサイズなら首振り(ダート)しませんね。


中2のルアーが残ってるなんて僕自身凄く幸せに感じます。


ちょっとはルアー作り上手くなったかな???

| GRAYZ | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

