| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルームズ的2011年

欲張りアニキのウッドクランクが気になる今日この頃ですが、
今年2011年の抱負を。

今年の+ROOMS’のテーマを
漢字一文字で表現すると、

「挑」

これまでやってこれた事に感謝し、
また新たなチャレンジをしていきたいと思います。

昨年を振り返ると、
発表できた新作は1つ。
製作総数も一昨年よりも減少した1年でした。

反省すべき点は反省し、
1年という時間の中で、身につけられた事、
得る事の出来た経験を活かし、
今年また1つ階段を昇りたいと思います。

年末に笑っていられる良い年にしたいですね!



| Room's | 01:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊に向けてby+ROOMS'

お久しぶりです。
体調不良から復活のルームズです。

塊が近づいてきているのですが、、、、思うように製作が進みません(涙。。。

+ROOMS'のブログにも書きましたが、
今年は、僕の考える釣り道具を見てもらいたくて
色々と持ち込む予定にしています。

今、心血を注いて作っているのが、、
ハンドメイドロッドの「CLIMINAL」。

DSC_0008.jpg

天然チークの角材からナイフで削りだすので、
もう手の皮ボロボロになってきました。

何より良いチーク材に出会えた事が今回製作のきっかけになったので、
広島県の木材屋さんには感謝感謝。

そんなコンディションの良い天然材を殺してしまわないよう、
心を込めて削っています。

もう少しでグリップが出来上がるので、
ブランクにガイドを載せて、組み上げれば完成。

とは言うものの、、、、間に合うかどうか、、、、
かなりギリギリです。

販売価格は65000円位になってしまいますが、
是非、会場で現物に触れて見てください!!!

| Room's | 02:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント!by+ROOMS’

梅雨が明けてから全国的に猛暑に見舞われている
今日この頃ですが、みなさん熱中症には気を付けてください!

さてさて、+ROOMS’から
暑中お見舞いとしまして、
プレゼントいたしま~す!!!


P7270013.jpg
遊び心を一杯詰め込んで、A.Tフィールド全開で作ってみました。

「アルカトラズ“#00カラー”」


P7270011.jpg

反対側はこんな感じになっています。
さすがにこのカラーリングでお金は頂けませんので、
1名様にプレゼント!

応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。

応募方法はメールのみとさせていただきます。
今日27日(火)から8月1日(日)までを応募期間としまして、
その後、当選者の発表とさせていただきます。

メールの件名に「プレゼント」、
本文に住所、氏名、電話番号を明記の上、

info@rooms-works.com

までご応募ください!


P7270012.jpg


暑い日が続きますが、水分補給をしっかりとって夏のフィールドを
楽しんでくださ~~い!!!

| Room's | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛者???by+ROOMS'

先日の「六度九分」行友くんの記事に影響されて、、、
水深のあるブレイクでのシンキングルアーを
具現化してみようと思います。

そのイメージで、、、、、、僕が作るとこうなります↓↓↓


P7080011.jpg

当初、、持って行く予定の無かった、テストモデル。
目の玉すら付けていないプロトモデル。
行友くんの言うシンキングダブルスイッシャーとは少し違うかも知れないけれど、
記事を読んでいると、使いたくなってきました。

全長約200mmのシンキング。

これと併せて、開発中のS字ビッグベイトも投げて見る事にします!

釣れるといいな。。。。。

| Room's | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鋼派 予想!?

みなさまご無沙汰しております+ROOMS’の畑中です。。。

遅くなりましたが、、、、、、
なにはともあれ、、「KTW」復活おめでとうございます!!\(^o^)/!!
思わず、、、「B7」買ってしまいました(笑)。。。

さてさて、「江戸物」石名さんからのお題「鋼派予想」をしてみたいと思います。

正直、新利根川は僕にとって未知のフィールドであり、
釣りをした事のない場所の予想なんて出来るわけがないのですが、、
僕の少ない経験からこの7月初旬の河川での釣りを予想してみようと思います。

DVC00237.jpg

僕はトップウォーターを中心に戦略を立てます。
トップ系でも、僕の7月の攻め方としてキーワードになるのが、
空気と水のバランスなのです。

水の動き自体は当然大切なのですが、さらに大切なのが、
空気の存在。水に対してどの程度空気を混ぜ込む事が出来るか???

これが釣果に響くと考えています。

今年は例年に比べて気温、水温の上がり方が異常に遅い年であるので、
7月初旬でも少し動きは鈍い個体の割合が多いのではないかと思います。

ですから、“魚に対して近づいていくルアー”よりも“魚から近づいてくるルアー”に分があるのではないかなぁ
と思う訳です。

となると空気を交えることで水中にも振動を走らせることのできるポッパーや、スイッシャーで
魚にルアーを発見してもらい、魚から近寄ってきてくれる時間をしっかりとステイして作れるもの
が有効になるように思います。

それに加えて、日が昇り水温の上昇と共にシェードに移る魚に対応出来るスナッグレス効果の
高いルアー(スピナーベイトやダブルフック仕様のシンキングルアー)を交えていかなければ
ならないように思います。

と、未知のフィールドを空想するとこんな感じになってしまうのですが、、、
「空気と水の比率」と「シンキングルアー」をキーワードに楽しみたいと思います!!

| Room's | 01:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

