| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャリティールアー by JUMPING TOMATO

発表しますー。

今まで販売したことのない色を3つ作りました。



画像 477


淡い感じのオイカワ、左目がうるうるになっています。。。




画像 476


少し和風な鮎





二つとも最後のコーティングでテールにクラックがちょこっと入ってしまいました


画像 479

ごめんなさい
仕様には問題ありませんが、あらかじめ記載しておきます。




3つ目は


画像 478


オーロラのような色、名前はありません。

シートを5ミリ角に切って貼っていきました、よく見ると透けてバルサが見えます、綺麗。

せっかくなので気合入れて作らせてもらいました。

動きは通常のトマトよりもグイグイ動く感じです。





どれもワンオフになります。

トマトは11月の塊まで作る予定は今の所ありませんので気になる方は是非!


価格は鮎、オイカワ 3000円
   オーロラ(みたいなの)3300円 になります。


お支払方法は銀行振り込みのみとさせていただきますので、
振り込み手数料はご購入者さまでご負担ください。

ご希望の方は、件名に「KTWチャリティーの件」として、
ご希望商品、氏名を記入の上、
tktk7124@yahoo.co.jpまで
メールをお送りください。

締め切りは4月30日です。

希望者が複数になった場合は抽選とさせて頂きます。

送料は300円になります。

よろしくお願いします。




少しでもKTW復活の力になれればと思います。

| ジャンピングトマト | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなルアー3つ  by JUMPING TOMATO


好きなルアーを三つ、

中々出てこないのですが、まぁ何とか書きます。





ヒヨコブランド ドリラーシリーズ



これは好きというのもありますが一番「やばいなぁ」と思うルアー。

今までに無かったカチカチとした独特のクリック音を発するオーバーホールペラを搭載した画期的なダブルスイッシャー

利根川のテトラにてフロントでテキサス無反応・・・後ろでドリラータイフーンボコボコという経験アリ。

クリック音に怒ってアタックしてくる形で乗らないこともありましたが、衝撃的な威力でした。



製作者自身「オーバーホールペラは発明。」と言われていますが、ボクもそう思います。

魚を刺激する金属製の音があれだけシンプルで綺麗な形で成り立っているのは本当に凄い

そしてそのルアーがハンドメイドだということも素晴らしいと思うし、同時にハンドメイドでルアーを作っている側として嬉しい気持ちもあります。

このレベルのルアーを作る事がボクの目標ですね。








メガバス ポップX


これは中学生の時、メガバスが中々買えなかった時代に家から近い釣具屋さんで

店のおっちゃんが「メガバス買うか?」と言ってレジの奥から特別に出してもらったルアー。

オイカワカラーのポップX、確か1500円くらいでした。

中学生にとって1500円はとても高価でしたが、「定価で買えんのか!!」と嬉しかったです。

よく釣りましたね・・・。

そのポップXは今もたまに使ってたりします。

今では普通に買えるようになりましたが、あの時に買ったポップXはボクの中で特別なものです。

好きというよりは思い入れのあるルアー。







ジャッカル ウォーターモカシン


ペンシルベイトの使い方を覚えたルアーかな?

出そうな静かなとこに投げて優し~く動かしてあげる、という感じでよく釣りました。

「ペンシルってこうやって使うといいんだ」って感じ。

絶対にコレ!というわけではなくたまたま持っていたものの中でこれが一番イイ感じに使えてました。

ペンシルは「してやったり感」が大きいルアーなので大好きになりましたね。

| ジャンピングトマト | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊バトン JUMPING TOMATO

初めて作ったルアー、ということで



本格的に作り出したのは大学1年の夏でした、免許の合宿で山形にいる時に「何だかルアーが無性に作りたい。」と思い帰ってきてから作り出したのが始まり。

まぁ、それよりも半年ぐらい前にBasserで六度九分の存在を知ったのがボクにとって大きかったです。




しかし始めて作ったルアーと言われると、、、

そうですね、正確には小学生の時になりますかね。

こちらです↓


画像 452


沖縄で買ったキーホルダーを改造した(作ったじゃないな・・・)もの

名前は無いですね、まぁ沖縄シャッドかな。

今見ると意外とカッコイイ(笑)

それなりに泳ぐんですけど確か曲がっていくんだよな~、あの頃はアイチューンとか知らなかったから「ダメじゃん!」とか言ってすぐ使わなくなりましたね。

まぁ、そんな感じです。




さて、、、



次は誰ー?

| ジャンピングトマト | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塊ぃ~ by JUMPING TOMATO

塊ブログ始まりました。


かなり濃い内容になりそうです、ボク自身どんな風になるのか楽しみです。

複数のビルダー共有のブログという試みは業界初ではないでしょうか?

このブログをきっかけとして塊としての活動がより大きいものになればと思います。


JUMPING TOMATOのコウマルでした。

| ジャンピングトマト | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

